並木造園株式会社

埼玉で造園スタッフの求人なら知識と技術のある職人への近道 | ブログ

お問い合わせはこちら 弊社詳細はこちらへ

採用ブログ

RECRUIT BLOG

庭造りに携わる職人向けの新情報や豆知識をお知らせ

様々な建物の周りで外構工事やエクステリアの設置工事、庭造りや緑地管理を行って、快適な地域社会を構築するお手伝いを行ってまいります。これまでに多くの工事を実施してきた熟練職人の技術を生かして、自然の緑と建物のバランスを取りながら美しい見栄えに整えるサービスを提供していきます。
また、同じく職人を志して励む方々向けに、知っておいて損はない庭と外構の新情報や豆知識について、コラムを通してお伝えいたします。綺麗な見栄えに整えていくためのコツも知ってもらえるかもしれません。

本日は。。!本日は個人邸のお客様のほかに老人ホーム様、マンション様のお手入れに伺っております。老人ホームさまでは様々な種類の木が植えてありまた、この時期なので雑草もきれいに除草します。老人…

そろそろ。。!10月も終わりが見えてきました。並木造園ではすでに個人邸のお客様から冬のお手入れの依頼がはいってきており予約で埋まっております1月のお正月前に庭をきれいにしたい、きれいな庭で…

ハンノキ。。!先日、会社の近くの大学の駐車場にポツン、、とたっているハンノキの手入れに伺いました2枚目の写真が手入れ前の写真なのですがなかなかもっさりとしています!三脚の梯子かけ、その上は…

急に。。!まだまだ暑いな、、と思っていたら急に秋めいてきましたね。朝晩は肌寒く感じる感じるようになってきました。並木造園では個人邸の冬の手入れ依頼の電話がじわじわと増えてきました1日の温度…

夏の終わり。。!今月に入り、並木造園はスーパー様にて除草や防草シートの敷設、人工芝を張ったり、と大忙しの毎日です。その他、企業様や保育園の除草剤散布にも伺っております。また、川越の新しいク…

土の中。。!先日、竹やぶの土の中に蜂の巣があるので駆除してほしい、という依頼がありました。1枚目の写真からわかるようにすごく大きな巣が土の中にありました・・(3枚目の写真の穴が開いている左…

大木の伐採その2。。!昨日ケヤキの木の伐採を終えました!2枚目と3枚目の写真は作業1日目1枚目の幹の断面は昨日の作業の写真です。1日目の作業では、下から4mくらいまでを残してすべて枝をおとし…

大木の伐採。。!昨日、会社の近くの空き家の庭にたっているケヤキの木を伐採しました!会社の2階から見てもこの堂々としたたたずまいの大木ですだいたい20mくらいあると思います今回の伐採方法は、ツ…

あしたは。。!明日は並木造園の近くの個人邸(といっても今は空き家ですが)にある大木の伐採を行います!朝から伐採の祈祷をし、作業を進めていく予定です。凄く大きな木なので伐採後会社の窓から見え…

ゲリラ豪雨。。!8月も半分が過ぎましたがまだまだ暑い日が続いております。夏になるとゲリラ豪雨という言葉がよく聞かれるようになりました。今年も例外なくバケツをひっくり返したような雨が短時間に…

公園の工事や浄水場等の公共施設における緑地管理、そして一般住宅やマンション、アパートなどの外構工事やエクステリアの新規導入及び設置工事に庭造りを実施して、気持ちよく暮らし続けられる地域社会を構築していくお手伝いを行ってまいります。塀やフェンス、玄関口といった設備を家周りに設置しつつ、建物の見栄えを綺麗に整えられるように、熟練職人の技術を生かしたサービスを提供していきます。80年以上の実績による独自ノウハウで、お客様にご満足いただけるようご要望に細かくお応えする取り組みを実施いたします。
並木造園株式会社では、これらのサービスをより広く柔軟に提供していけるように、埼玉で造園スタッフを新たに求人しており、未経験の方が一からしっかりと基礎的な技術や知識、ノウハウを学んでもらえるように、サポートを行ってまいります。自社施工を行うスタッフとして、学びやすい環境を整えつつ、現場経験も積んでもらえるよう先輩スタッフのサポートで、コツコツと学んでいただける環境を整えていきます。手に職を付けて長く働けるようになりたい方をいつでも歓迎しており、真面目に取り組んでもらえる方を丁寧にカバーしてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。