並木造園株式会社

埼玉で造園スタッフの求人なら知識と技術のある職人への近道 | ブログ

お問い合わせはこちら 弊社詳細はこちらへ

採用ブログ

RECRUIT BLOG

庭造りに携わる職人向けの新情報や豆知識をお知らせ

様々な建物の周りで外構工事やエクステリアの設置工事、庭造りや緑地管理を行って、快適な地域社会を構築するお手伝いを行ってまいります。これまでに多くの工事を実施してきた熟練職人の技術を生かして、自然の緑と建物のバランスを取りながら美しい見栄えに整えるサービスを提供していきます。
また、同じく職人を志して励む方々向けに、知っておいて損はない庭と外構の新情報や豆知識について、コラムを通してお伝えいたします。綺麗な見栄えに整えていくためのコツも知ってもらえるかもしれません。

会社の前の台杉。。!今日は並木造園の社屋の前に植わっている台杉の剪定を行いました。程よくモサモサになった台杉でしたが剪定後さっぱりしました。台杉といえば、、、立ち木の部分が下から上にスッと…

高所の作業。。!先日、川越市の八幡宮で支障枝の剪定の作業をさせていただきました!写真で見てもわかる通り、高所作業です(街灯より高いです)梯子をかけ、木の上まで登り、支障枝を伐採いたしました…

大学のお客様。。!並木造園は学校関係のお客様も多いです。この度は大学のお客様でした。広大なキャンパスに様々な木々が植えられています。芝生ももちろんありました。芝生は今の時期は枯れているので…

頬杖支柱(ほおづえしちゅう)製作。。!並木造園では職人さんが頬杖支柱や梯子を自作し使用することがあります。今回は杉の木を使って頬杖支柱を作りました写真1枚目が完成した頬杖です!まず杉の木を丸…

埼玉県は大雪です。。!本日は予報より早く雪が降りだし、埼玉県は大雪です。川越市も例外なく大雪です。。(所用で鶴ヶ島市役所の方へ出向いたのですが鶴ヶ島市は川越市以上に雪が降っておりました)雪…

社員旅行。。!今年は数年ぶりに社員旅行へ行く予定となっている、並木造園です!行先は・・・なんと・・!沖縄怒涛の年末年始も終わり、まだまだ忙しくはりますがようやくなんとかちょっと一息がつけそ…

松の剪定。。!先日個人様のおうちの松の剪定に伺ってきました。とても立派に育った松・・上の方から丁寧に剪定をしていきます。枝を剪定する方法は2つあります。①枝を途中で切る(ハサミ使用)②枝を切…

五葉松の剪定。。!先日、個人のお客様のお庭の手入れに伺いました。そのお客様のおうちには五葉松があり、そちらを剪定しました五葉松とは・・?松科の樹木で盆栽や植木によく使われる松です別名ではヒ…

竹梯子を使っての刈込!先日お伺いした個人様のおうちのお庭に大きなもちの木がありました。だいたい10m位のもちの木です。こちらを竹梯子を上って刈り込みしてまいりました!竹梯子とは・・・?高いと…

個人のお客様のおうちにて。。!先日は個人のお客様のおうちに伺い庭の手入れをさせていただきました。今回のメンバーには今年4月に並木造園に入った新人職人さんもいました今回はもちの木の刈り込みを担…

公園の工事や浄水場等の公共施設における緑地管理、そして一般住宅やマンション、アパートなどの外構工事やエクステリアの新規導入及び設置工事に庭造りを実施して、気持ちよく暮らし続けられる地域社会を構築していくお手伝いを行ってまいります。塀やフェンス、玄関口といった設備を家周りに設置しつつ、建物の見栄えを綺麗に整えられるように、熟練職人の技術を生かしたサービスを提供していきます。80年以上の実績による独自ノウハウで、お客様にご満足いただけるようご要望に細かくお応えする取り組みを実施いたします。
並木造園株式会社では、これらのサービスをより広く柔軟に提供していけるように、埼玉で造園スタッフを新たに求人しており、未経験の方が一からしっかりと基礎的な技術や知識、ノウハウを学んでもらえるように、サポートを行ってまいります。自社施工を行うスタッフとして、学びやすい環境を整えつつ、現場経験も積んでもらえるよう先輩スタッフのサポートで、コツコツと学んでいただける環境を整えていきます。手に職を付けて長く働けるようになりたい方をいつでも歓迎しており、真面目に取り組んでもらえる方を丁寧にカバーしてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。