並木造園株式会社

製薬会社にて伐採のお仕事

お問い合わせはこちら 弊社詳細はこちらへ

製薬会社様にて伐採のお仕事

製薬会社様にて伐採のお仕事

2022/10/26

製薬会社様にて伐採のお仕事

 

こんにちは。

本日は、先日製薬会社様にて枯れた木の伐採を行ったお話をしたいと思います。

1枚目の写真が枯れてしまった桜の木

2枚目が枯れてしまった桜の木を伐採しているところです

3枚目はほかの枯れている木を伐採しているところです

 

桜の木が枯れている、ということで製薬会社様にお伺いしたところチラホラ枯れている木があったのでそれも全部伐採してまいりました。

桜の木というのはことわざにもあるように強く切ってしまったりすると枯れてしまいます。

(弊社は切った後に薬を塗ったり、切る場合は強く切らず丁寧に切ったり、と対策をしております!)

 

こちらの製薬会社様の桜の木は強く切られ、そこから菌が入り枯れてしまい枯れた枝がバラバラと落ちてくるので伐採を、ということでした。

 

他の枯れた木は、水分不足だったり(今年は暑い夏でしたからね。。crying)で枯れてしまっていたので

こちらも見栄えよく伐採いたしました。

 

今回、現場の職人さんからの話で木にも菌がつく、そして枯れてしまう、というのが衝撃的でした。。!

植物や木も奥が深いですね!wink

 

 

 

 

並木造園はただいま下記の職種を募集しております。

・職人

・現場監督

・営業

 

緑が好きな方、造園業に興味があり働いてみたい方、お気軽にご連絡いただければ、と思います!

未経験者でも大歓迎です!

入社後もベテランの先輩職人がフォローいたします!

 

並木造園で一緒に働きましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。