並木造園株式会社

マンションにて樹木管理業務!

お問い合わせはこちら 弊社詳細はこちらへ

マンション様にて樹木管理業務!

マンション様にて樹木管理業務!

2022/11/04

マンション様にて樹木管理業務!

 

先日はマンション様の樹木管理業務を行いました。

こちらのマンション様は年間を通して樹木の管理を行っております。

今回は秋の樹木管理でしたので雑草処理と中・高木の剪定を行いました。

 

写真1枚目は使用した器具です

左:トリマー

生け垣などの中・高木の刈り込み時に使用します

右:肩掛け

草刈をするときに使用します

 

写真2枚目は草刈りです。

肩掛けにベルトを通し、肩にかけ手元のレバーで回転を調整しながら草を刈ります

こちらは低めの草から背の高い草も対応可yes

 

写真3枚目はトリマーで木の形を整えています

こちらの木は縦に長い楕円形のような形が完成形となっており、きれいに形を整えながら刈っていきます。

前回の形状をキープするのが難しいのでは?!と思いますが

前回刈り取った切り口が茶色く乾燥しているのでそれを目安に刈り込み作業を行うので形状がキープされます!

(今回刈り取った分はすぐ茶色にはならずまだ白っぽい緑色なので区別がつきやすいです)

 

前回の刈口を見て刈り込んでいけば形状はキープできる!と簡単に言いますが

それでも形状キープは難しいのでは?!?と思います

 

でも大丈夫です!!

並木造園にはベテラン職人がおりますので優しくノウハウを教えてもらえます!

未経験でも大丈夫です!

 

 

並木造園はただいま下記の職種を募集しております。

・職人

・現場監督

・営業

 

緑が好きな方、造園業に興味があり働いてみたい方、お気軽にご連絡いただければ、と思います!

 

 

並木造園で一緒に働きましょう!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。