並木造園株式会社

所沢市のマンション様にて!

お問い合わせはこちら 弊社詳細はこちらへ

所沢市のマンション様にて!

所沢市のマンション様にて!

2022/11/22

西所沢のマンション様にて!

 

先日は所沢市の西所沢にあるマンション様にて剪定と殺虫剤の散布に伺わせていただきました。

 

1枚目:殺虫剤散布

殺虫剤は毛虫等の害虫駆除や予防のために散布します。

散布する時期は毛虫が出る時期(だいたい8月くらいから10月くらい)と冬前後にまくのが一般的だそうです。

今回は毛虫予防のために散布しました!🐛

木、1本、1本丁寧に殺虫剤を散布していきます。

 

2枚目・3枚目:木のカット

こちらのマンション様、添付の写真のようなアメリカンドックのような形の木があります。

ポピュラーな形なのでいろいろなところで見かけます。

こちらの木のカット・・

まず2枚目のように上のほうを丸くカットします。

その後、そのまま下へとカットします。

 

3枚目の矢印のようにトップの丸い部分をカットした後、

横向きにカットしてしまうとトップと横に段差が出てしまいますcrying

 

トップを整えた後全体のバランスをみて下までカット・・

見た目をバランスを見つつカットしていきます。

文字にすると難しそうな作業ですが

造園業界に未経験で入ってきた方でも最初のほうで取得するテクニックなので

当社ベテランスタッフ曰く、比較的簡単な方の作業です、とのことでした!

 

 

並木造園はただいま下記の職種を募集しております。

・職人

・現場監督

・営業

 

緑が好きな方、造園業に興味があり働いてみたい方、お気軽にご連絡いただければ、と思います!

未経験者でも大歓迎です!

入社後もベテランの先輩職人がフォローいたします!

 

並木造園で一緒に働きましょう!

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。