並木造園株式会社

初雁公園園名石設置工事!

お問い合わせはこちら 弊社詳細はこちらへ

初雁公園園名石設置工事!

初雁公園園名石設置工事!

2022/12/02

初雁公園園名石設置工事!

 

 

初雁公園の園名石設置工事に携わってきました、並木造園。

ついに、先日園名石が無事、設置されましたsmileyenlightened

(市役所を左手に博物館方面に歩いていくと園名石が見ることができます!)

11月30日に行われた、市政施行100周年記念 初雁公園本丸御殿周辺広場 開園記念式典に弊社もお邪魔させていただきましたblush

 

こちらの園名石、真鶴町産の小松石で、こちらは弊社専務が現地に赴きいろいろ見て決めた岩なのです!yes

 

 

enlightened小松石とは・・?enlightened

小松石は神奈川県真鶴町で採掘される、「日本の銘石」として古くから人々に愛され続けてきた歴史のある石です。

香川県で採掘される「西の横綱」と呼ばれる庵治(あじ)石と並んで、

本小松石は「東の横綱」と呼ばれ、奈良時代から使用されてきたことが確認されています。

約40万年前に箱根火山の噴火により、流れ出た溶岩が海に押し出されて、急速に固まって形成されたのが小松石だといわれています。

 

 

 

 

並木造園はただいま下記の職種を募集しております。
・職人
・現場監督
・営業

 

緑が好きな方、造園業に興味があり働いてみたい方、お気軽にご連絡いただければ、と思います!
未経験者でも大歓迎です!
入社後もベテランの先輩職人がフォローいたします!

 

並木造園で一緒に働きましょう!

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。