並木造園株式会社

入社して1年が経ちました。。!

お問い合わせはこちら 弊社詳細はこちらへ

入社して1年が経ちました。。!

入社して1年が経ちました。。!

2023/05/31

入社して1年が経ちました。。!

 

 

並木造園の新入社員も去年の4月に入社して1年ちょっとたちました。

そんなフレッシュな職人さんに話を聞いてまいりました!

 

新入社員さんに話を聞いてみた。。その1

 

・並木造園に入ろうと思ったきっかけはなんですか??

 ― 職人に憧れていたからです。あと自然が好きだからです。

 

・並木造園に入社するまでに庭木の手入れや庭いじりなどしたことがありましたか??

 ― 経験は全くないです!

 

・今までに一番印象的だった現場はありますか??

 ― 長谷川記念館さんです

 

・それはどんな作業だったから印象に残っていますか?

 ― 砂利をバケツにうつす作業が大変でした・・crying

   そのバケツを運ぶのも砂利ってこんなに重いんだなって思いました。

 

・木を切るだけがお仕事ではないんですね。。!

 ― はい、そうです!

 

・入社から1年ちょっと経ちましたがどういった作業が出来るようになりましたか??

 ― 草刈、刈りこみ、あ、あと掃除ですwink

 

・今後どういった作業が出来るようになりたいですか??

 ― 剪定です。 先輩職人のように早く丁寧な剪定作業が出来るようになりたいです。

 

 

とのことでした!

1年で様々な現場でいろいろな作業を経験した新人職人Mさん。

入社前は庭いじりなどの経験もなくまったくの未経験だったということです!

先輩に教えられ、先輩の背中を見て学び、いろんなことを吸収し成長し、今もなお成長中ですsmiley

日々奮闘して成長している職人さん、頑張ってほしいです!yes

 

 

並木造園はただいま下記の職種を募集しております。
・職人
・現場監督
・営業

 

 

緑が好きな方、造園業に興味があり働いてみたい方、お気軽にご連絡いただければ、と思います!
未経験者でも大歓迎です!

並木造園に在籍している職人さんのほとんどが未経験からのスタートです!
入社後もベテランの先輩職人がフォローいたします!

 

 

並木造園で一緒に働きましょう!smiley
 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。