並木造園株式会社

埼玉で造園スタッフの求人なら知識と技術のある職人への近道 | ブログ

お問い合わせはこちら 弊社詳細はこちらへ

採用ブログ

RECRUIT BLOG

庭造りに携わる職人向けの新情報や豆知識をお知らせ

様々な建物の周りで外構工事やエクステリアの設置工事、庭造りや緑地管理を行って、快適な地域社会を構築するお手伝いを行ってまいります。これまでに多くの工事を実施してきた熟練職人の技術を生かして、自然の緑と建物のバランスを取りながら美しい見栄えに整えるサービスを提供していきます。
また、同じく職人を志して励む方々向けに、知っておいて損はない庭と外構の新情報や豆知識について、コラムを通してお伝えいたします。綺麗な見栄えに整えていくためのコツも知ってもらえるかもしれません。

河川の草刈の準備。。!河川の草刈をするにあたって先日準備をしておりました。こちら、杭の先につけてこの白い板に№などを書いて目印にするものです。もともと河川敷に杭が打ってあるのですが(継続して…

今年も。。!ことしも蜂の巣の駆除の依頼が入ってきました。こちら、川越市にある団地の道路沿いの生垣の中にできておりました。枝をかき分けるとこぶし大くらいのスズメバチの巣ができていましたこちら…

除草作業。。!今週は会社の近くの団地での除草作業でした。こちらは年に3回お伺いをしております!住んでいる方の邪魔にならないように張り紙をして作業を行います。(薬散布の際は洗濯物等に薬がつい…

雨の日も。。!本日はシトシトと雨が降り寒い日となりました大雨や台風のような日は作業を中止するのですが本日のような雨の日は作業をする、並木造園です!並木造園はただいま下記の職種を募集しており…

庭の防草処理。。!以前お伺いしたお客様、お庭の防草処理を、ということでした。2枚目の写真から1,3枚目の写真のようになりました!施工後は、家までの小道も出来、ポイントとなる木は残してあとは…

あたたかい日が続いています。。!並木造園は社員旅行を終え、リフレッシュしさらに精力的に仕事に励んでいる日々です!つい先日まで桜がきれいだなぁ、と桜の木を見上げる生活でしたが一瞬で桜が終わり…

明日から。。!並木造園は明日から社員旅行で沖縄へ行きます(到着初日は雨模様ですが次の日は晴れるようでよかったです)会社の前の桜の木も満開になり、風が吹けば花弁が舞ってとてもきれいです。4月…

今週は。。!暖かい日が続き、徐々に桜が開花してきました。日当たりのいい場所だと満開の場所もありますね会社の前の桜の木も花が咲き始め、もうすぐ満開ですここ最近はスーパー様にお伺いして樹木の剪…

神社にて。。!神社のわきに植えていた木が大きく成長し、神社の前にあるT字路のカーブミラーで左右からの車が見えづらい、ということで枝下ろし剪定を行いました。この日は去年4月に入った新人の職人さ…

高木枝下ろし剪定。。!先日、さいたま市に高木の枝下ろし剪定に伺ってきました!こちらの高木。。大木といっても過言ではない位大きいです幹回りは3m50cmほど・・・高さはなんと・・!20mを超える大木…

公園の工事や浄水場等の公共施設における緑地管理、そして一般住宅やマンション、アパートなどの外構工事やエクステリアの新規導入及び設置工事に庭造りを実施して、気持ちよく暮らし続けられる地域社会を構築していくお手伝いを行ってまいります。塀やフェンス、玄関口といった設備を家周りに設置しつつ、建物の見栄えを綺麗に整えられるように、熟練職人の技術を生かしたサービスを提供していきます。80年以上の実績による独自ノウハウで、お客様にご満足いただけるようご要望に細かくお応えする取り組みを実施いたします。
並木造園株式会社では、これらのサービスをより広く柔軟に提供していけるように、埼玉で造園スタッフを新たに求人しており、未経験の方が一からしっかりと基礎的な技術や知識、ノウハウを学んでもらえるように、サポートを行ってまいります。自社施工を行うスタッフとして、学びやすい環境を整えつつ、現場経験も積んでもらえるよう先輩スタッフのサポートで、コツコツと学んでいただける環境を整えていきます。手に職を付けて長く働けるようになりたい方をいつでも歓迎しており、真面目に取り組んでもらえる方を丁寧にカバーしてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。